愛情や気持ちの交換を意識してみよう

人は見えない世界で愛情や気持ちというエネルギーの交換をしているところがあります。

日常の小さな例では、「おはよう!」と気持ちのいい挨拶をかけてもらった時に気分が良くなって同じく「おはよう!」と大きな声で返したくなるとか…
何かうまくいった時に「良かったね!」と一緒に喜んでもらえたら、さらに嬉しくなって気持ち良く「ありがとうございます!」と返すとか…

どちらの例も愛情や気持ちがこもったエネルギーを与えられて、そのエネルギーを受け取り、そうすると心の中が満たされて自分も与えたくなってエネルギーを返すといった感じです。

しかし愛情や気持ちが感じられない形式的なものだと、感情はポジティブに動かずお互いの間でのエネルギー交換は行われません。

この愛情や気持ちのエネルギーを“与える”“受け取る”の交換が、他人とそして自分自身とも頻繁に行われてよく循環しているとメンタルヘルスにとって良いですし人間関係も良好なはずです。

宜しかったら皆さんも意識してこの愛情や気持ちのエネルギー交換をして見てください。

次回は愛情や気持ちのエネルギーを“与える”“受け取る”ことについてさらに深堀していきます。

★応援ありがとうございます。さらなる情報提供の励みになります。
人気ブログランキングへ

【カウンセリングご希望の方へ】
“ひとり”で悩まないでご相談下さい。
ご一緒にお悩みやその問題と向き合っていきましょう。
心が楽になって“なりたい自分”にきっと変われるはずです。

タイトルとURLをコピーしました